ビッグデータからインサイトを導出する
膨大なビッグデータから的確に情報を結び付け、
顧客の育成活用、KPIの策定など、
ナレッジの活用を最大化します。
支援サービス内容
顧客構造の定量的把握、セグメンテーション

ID-POS等のデータを用いて、属性ではなく行動を元に顧客の状況を可視化し、効果的な施策の出し分けを行えるように行動特性毎にグループ分けを行います。それによって、中長期目線での顧客の育成施策につなげることができます。必要に応じて、データに基づいた顧客独自のKPIの策定、KPIモニタリングのためのスキーム設計も行います。
導入後の見込み成果◎ 顧客行動の体系的な整理による、顧客の購買要因・成長パスを可視化
◎ ボトルネックを定量的に把握し、効果的な打ち手検討のための示唆抽出することによる売上拡大
類似文書の抽出

社内に蓄積されている様々な文書・資料を用いて、特定の文書と関連性の高いものを抽出します。文書作成やその他各種業務を行う上で、膨大にある過去のナレッジの中から参考になりそうな情報をレコメンドして、ナレッジの活用を最大化します。
導入後の見込み成果◎ 作成中の文書内容から、参考にすべき文書やキーワードをレコメンドして業務効率向上やナレッジ活用を促進
提供サービス
活用シーンから探す
利用技術・データ種類から探す
検討ステージ別のプランを探す
まずは、お客様のお悩みや検討中の構想を
お聞かせください。
経験豊富なスペシャリストが
適切なアドバイスをさせて頂きます。
お電話でのお問い合わせ
03-6721-7002